2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喜びを皆様とともに〜。

ほっとする、嬉しいお知らせを〜。昨日、岡山県高梁市にある、 白菊酒造様からお酒が届きました。 1月29日のブログでもお伝えした、白菊酒造の蔵内で大吟醸の留仕込を終えたその日に、 熟成発酵をお祈りして、献笛をさせていただき、尊いお酒造りに、響き…

被災地の皆々様へ・・。

地震から一日が経ち、 地震、津波に、その他多くの影響を受けられた 被災地の皆々様、 謹んでお見舞いを申し上げます。 一夜が経ち、情報が集められ、多くの方々が亡くなられた報道は、心が痛むおもいでございます。尊い命に、心からのご冥福をお祈り申し上…

宮城、茨城東北で大地震が・・・。

東北、関東の地震で被災された皆様へ、 謹んでこころからのお見舞を申し上げます。 笛のまにまにの再開が、悲しい地震のニュースが報道されて、国内最大規模の地震が 発生したと伝えられて、テレビで繰り返して報道されている 以上に、大変なことになってい…

CURRY の香りを〜〜〜!

今日は、書いていても、お腹が鳴ってしまう、 カレーについてです。〜〜〜〜〜〜〜〜〜風 薫 る カレー香る この国は スパイスきいて こころにきいた 風 薫 る 気持ちさらさら カレーには 食べてサラサラ ほんま美味しい unryu〜〜〜〜〜〜〜〜〜 13日、デ…

インド・ネパールから、気持ちも無事戻って来ました〜。

ネパールのポカラ、サランコットの丘。ヒマラヤ・アンナプルナの山々を拝し、 早朝日の出の読経と、献笛をさせて頂きました。上の写真はヒマラヤの山々、 下は、日本の南アルプスの山々。実は、ヒマラヤで発生した気流が風になって、 一週間かけて日本の若狭…