2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初出展が決まりました〜!

雲龍の陶笛『息吹之笛』の、 初出展が決まりました。 『増穂登り窯・七人の世界展』 山下邦久 石井七生 石井経子 神永けさみ 清水佐和子 太田治孝 雲龍 9月1日(土)〜28日(金)まで、 Gallery PaMa 新宿区四谷4丁目9-12 グゥビル2階(新宿通りをはさ…

新たな世界へ

5月30日〜6月3日に韓国釜山で行われた 『日韓文化交流』 一般社団法人文化遺産調査研究保存継承機構『ゆらび』 の文化交流の企画が、釜山の慶星大学校で行われました。私も関わり、そこに参加された、『ゆらび』の理事もされて、 山梨県にある『増穂登り窯』…

息吹の笛に〜。

18日、増穂登り窯で窯出しが行われました。 作陶を行った方々が大勢集まって、窯が開かれました。沢山の作品が庭に出され、私も一つひび割れが有りましたが、 それも味わい深く、 53個の陶笛が姿を現しました。何だか分身のようで、感慨深い気持ちになりま…

八月八日鎌倉鶴岡八幡宮にて〜。

八月七日立秋を迎え、涼風が立つ八日に、 鎌倉・鶴岡八幡宮の『ぼんぼり祭り』で、今年で三回目の奉納をKNOBさんとご一緒に 浜から吹く涼風を感じながら、 『舞殿』で、 無事させて頂くことができました。 ぼんぼりに点火された焔が、 幻想的な空間をかもし…