2016-01-01から1年間の記事一覧

岐阜での公演。

今週末の公演のお知らせですが、改めてご案内申し上げます。 10月30日(日)、岐阜で笛を吹かせて頂きます。 『 五つの世界の響き 』〜水・風・地・空・火〜 津軽三味線の徳山弦泉様と、はじめてご一緒させて頂きます。 弦泉氏の「長良川」、雲龍の「伊吹山…

久しぶりのラジオ出演のお知らせです。

◎ 雲龍からのお知らせです。 毎週日曜日に放送されている、細野晴臣さんのラジオに、11年ぶりに出演致します。 8/22、29 2週にわたり放送されます。※ 放送日をお間違えなく。(21日 日曜日の25:00〜) 細野さんのラジオを、いつもお聴きの方にとられては…

奈良・海龍王寺『四海安穏祈願法要』のご案内です。

四月十八日に、 奈良・海龍王寺で厳修される 『四海安穏祈願法要』で献奏させて頂くこととなりました。毎年 笙の田島和枝さん、中村香奈子さんの龍笛 他での調べが奉納されていらしたのですが、今年はお二人のご都合により、私一人でのご奉納とさせて頂くこ…

【 雲龍からのお知らせです。 】

三重県松阪で、 銘菓「老伴」で有名な 老舗菓子司 柳屋奉善さんへ 一年ぶりにお伺いします。店主の岡さんには、 「空之笛」、「根之笛」その他いろいろな笛を作って頂いたり、大変お世話になっています。今回は、 桃の節句に因んだお菓子を頂戴して、春を感…