2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ・バンクーバーへと出発します。

みなさま、こんにちは、 暦の上では処暑も過ぎて、夏の暑さもゆるみ始めて来たかなぁ〜と、おもいたいのですが。まだまだこの暑さが続くのでしょうか。さて、ライブインフォにもお知らせしていますが、本日よりカナダへと出発致します。 龍村仁監督映画の、…

夕暮れ時の、雨降りの後に・・・。

ご無沙汰致しました。皆さま、おかわりなくお過ごしでしょうか〜。美しい夕陽の色彩には、大つぶの雨を降らせた、 空の光が輝く瞬間の、贈り物のようでした。この一瞬に出会えた喜びは、大吉のおみくじを手にした時のようです。 日本列島は、亜熱帯の空気に…

鎌倉、鶴岡八幡宮『ぼんぼりまつり』にて、

昨日は、鎌倉にある鶴岡八幡宮で『世界平和・五穀豊穣を祈念して』 応神天皇一千七百年式年祭の御年にあわせて、舞殿(下拝殿)でKNOBさんとご一緒に奉納演奏をさせて頂くことができました。午前10時半過ぎから、本殿で正式参拝を行って、舞殿(下拝殿)に…

いざ鎌倉へ!

新幹線のぞみ168号、岡山から品川経由で大船に。昨日は、岡山県高梁市成羽美術館で行われた、 『松島 巌 ガラスの世界展』のオープニングに出席させて頂き、笛を吹かせていただいて来ました。初期のころから、今日までの、約250点もの作品が集められての展覧…

松島 巌 ガラスの世界展

夜が更けて、昼間の照り返す日ざしから、少しやわらいで、ほっと一息宿で過ごしております。今日は、明日から始まる、 『松島 巌 ガラスの世界展』 甦るコアガラス の会場にお伺いさせて頂き、打ち合わせを行って来ました。雲龍の、コアガラスの笛を、この世…