rurinohikari2010-09-16

終わりは全ての始まり〜!

今夜は、東京品川駅高輪口向かいにある、
ホテルパシフィック東京に宿泊をしています。

部屋に入るや、支配人からの果物が運ばれた。

至れり尽くせりのおもてなしに、品川駅を眼下に見下ろす部屋で、夢のようなひとときの始まりをむかえたのです。

雲龍の為に、見晴らしの良い部屋を選んでくださり、何ともいえない至福のひと時を過ごさせて頂き、ご縁に感謝致します。

こちらのホテルは、小学生の頃に何度か、家族で宿泊をした経験があり、その時の楽しい思い出がいっぱい詰まっているところです。
ですが、そのホテルが今月いっぱいで閉館されると聞いたのは、今年の春の頃でした。

その事を悲しくおもい、楽しい思い出が終わってしまうんだと、思っていたところ、5月に信州松本で、古民家を借りて演奏を企画して頂いた場所に、
古民家を使って、また歴史ある空間を使って、笛の演奏や、音を感じられたら、というおもいで発起人の方が集まられて、その中のお一人が当日、東京から会場に駆けつけて下さったのです。

演奏前に、私のところにご挨拶にいらしてくださった方が、そのお名刺を拝見して、驚いたことに、なんとホテルパシフィック東京の支配人をされている、玉井様だったのです。

何とも不思議なご縁で、その時一番気にしていた、そのホテルの支配人の方だったのです。

ここは
子供の頃に家族で過ごした場所で、大人になったら是非とも泊まってみたい、憧れのホテルだったのです。

その時初めて食べた、ハワイアンステーキの味は、今でも忘れません。
たまに、家でもその味を再現して、食卓に登場しています。

今回は、玉井様のお計らいで、お安くお部屋を提供してくださり、なんとお礼を申し上げてよいやら、有難い気持ちでいっぱいです。

明日は、私だけの演奏ではないのですが、30階のスカイラウンジ・ブルーパシフィックの会場をお借りして、
知人からのご紹介で、増川いずみさんの『水環境と共鳴する健康』と題して
講演と、雲龍の特別演奏を行います。

ホテルパシフィック東京は今月で終わりを迎えてしまうけど、何かの始まりの予感を感じています。

明日は、その終わりと、始まりを感じることができると思います。

水の惑星、青い地球、その中で繋がり、共に生かされている、その一瞬に出会えることの喜びに感謝したいと思います。

今夜はその夢の第一歩を味わいながら、おやすみしたいです。

みなさまも、すてきな夢を・・・。