新年を迎えて

rurinohikari2013-01-04

皆さま、

あらためまして、
新年のご挨拶を申し上げます。


二日の、
東京丸ノ内ホテルでのお正月企画で、吹き初めをさせて頂くことができました。


皇居では、天皇皇后両陛下、皇族方の一般参賀が行われた、その近くで、
晴天に恵まれ清々しい日に、笛を吹かせて頂き、今年一年の始まりを迎えさせて頂きました。


昨年末に、初めて伺うことができました、ハワイ島でのご神事、
十二ヶ所でご神事とともに笛を吹かせて頂きました。


この朝陽の光は、

ワイ島最高峰のマウナ・ケア山頂から眺めさせて頂いた、
12月22日(ハワイ現地)の朝の光です。


午前4時から、体感温度マイナス17℃の極寒の中、ご神事が行われ、
息吹之笛(雲龍作、一つ穴の一音の響き)と、
熊野の檜の空之笛を天高く響かせて頂きました。


その後、この太陽の素晴らしい光を受けさせて頂き、新たな幕開けとなりました。


皆々様におかれましても、
この光の輝きのように、
素晴らしい一年でありますように、
お健やかなる日々を、どうぞお過ごしください。


皆さまのご多幸を祈念させて頂き、
新年のご挨拶とさせて頂きます。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成二十五年
一月四日


雲龍